« セミ雑感 | トップページ

2015年8月25日 (火)

GRにまつわる思い出<トラックバック企画

GRのサイトにGRにまつわるトラックバック企画があったので
ふと記事にしてみました。

これは、2014年8月26日、自分のfacebookに投稿した記事です。
知人だけにしか公開していない内容です。

*********************************

お盆休み、フランスに行ってきました。
現在写真の整理中。

実は、パリでタクシーに乗った際にカメラを忘れてしまいました。
ホテルに着いてカメラがないことに気がついたのでした。

外国で忘れ物したら、まず帰ってこないなろうなぁ・・・
データは毎晩こまめにバックアップをとっていたので、
失うのはその日の午前中に撮ったものくらいですので
それほどの損失ではなかったのですが、
やっぱり愛着もって使っていたカメラだったので落ち込みました。

まあ、それでも落ち込んでいても時間がもったいないし(笑)、
気を取り直してパリ散策に行きました。

夕方、ホテルに帰ってきたら、フロントで「あなた、
カメラを忘れませんでしたか?」と尋ねられました。
タクシーの運転手さんが覚えていてくれていて、持ってきてくれたのでした。

「ほとんど奇跡だね」と、現地の人も言ってました。

運転手さんにお礼をして、帰りの空港へのタクシーもその運転手さんに頼みました。
運転手さんも喜んで、
「今度フランスに来るときには、連絡してくれ」
と言ってくださいました。

フランスの綺麗な風景やおいしい食事もよかったですが、
一番のいい思い出になりました。

運転手さんがアルジェリア人だったことにちなんで、
このカメラのことをこれからは「アルジェちゃん」と呼ぶことにしました。

Gr

RICOH/ リコー
 トラックバック企画

« セミ雑感 | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2165470/61326038

この記事へのトラックバック一覧です: GRにまつわる思い出<トラックバック企画:

« セミ雑感 | トップページ

無料ブログはココログ